お知らせ

「あきやまおためし住宅」入居者募集中!(2018/7/12掲載)

佐野市北部の秋山地区の地域おこし団体「あきやま有機農村未来塾」では、現在、田舎暮らしを体験できる「おためし住宅」の入居者を募集しています。

この住宅は、秋山地区で使われなくなっていた空き家を、同団体のメンバーが中心となって修繕をしたものです。床、天井は綺麗に張り直され、壁も地元の大工さんと住民の皆さんなどによる共同作業により、漆喰が塗られて美しく再生しました。冷蔵庫、洗濯機、テレビなど必要最低限の家具・家電も用意されていて、すぐにでも居住が可能な状態になっています。

利用期間は最短1か月から。庭先には畑もあり、家庭菜園も楽しめます。自然豊かな秋山地区の魅力を「おためし」感覚で気軽に体験できる住宅です。将来、佐野市への移住を検討している方や、移住体験をしてみたい方は、ぜひご検討ください!

詳しくは、以下のパンフレットや、あきやま有機農村未来塾のホームページをご覧ください。

■あきやまおためし住宅パンフレット
■あきやま有機農村未来塾のホームページ

 

●このお試し住宅に関するお問い合わせ

あきやま有機農村未来塾(担当:関塚さん)
電話:0283-87-0536
メール:akimira2015@gmail.com

担当の関塚さんもご夫婦で市外から佐野市に移住してきた方です。移住に関する相談など、お気軽にお問い合わせください!
関塚さんご夫妻へのインタビュー記事もこちらに掲載しています